ブログ

水戸市元吉田町での片付け作業

弟さんが一人で住んでいたご実家の片付け作業のご依頼です。

両親は数年前に亡くなり、弟さんが一人で住んでいたご実家ですが、この度弟さんが病気で亡くなり、遺品整理を兼ねた片付け作業です。

ご両親の荷物もそのままで置いてあったため、物量はかなり多く、合計すると5トントラック4台分ありましたが作業は3日で終了させました。

ご両親がなくなり、唯一の肉親であった弟さんが亡くなり、家財道具が亡くなった自宅を見て、色々想いが交錯することがあったのでしょう、生まれ育った家ですから思い出もたくさんあるのでしょう、依頼主であるお兄さんは目を真っ赤にして完工後の立ち会いをしました。我々、スタッフも胸が熱くなる瞬間です。仏間にあった仏壇は息子さんが引き取って日立市内にある自宅に置くというので丁寧に梱包して使用できる家具類と併せて日立市まで運びました。

このたびは茨城片付けセンターをご利用いただきありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る